SERVICES-IMMO

SERVICES-IMMOです。

服を断舎離するとすっきりしますか?メリットはありますか?

f:id:services1022:20201026121835j:plain

服を断舎離するとすっきりしますか?メリットはありますか?

服を断舎離すると非常にすっきりしますし、それ以外にも様々なメリットもあります。

服を断舎離するメリット

服を断舎離すると、以下のようなメリットを実感することができます。

気持ちがすっきりする

部屋が汚れていると気持ちがマイナスになるように、クローゼットに詰まっている服をみると気分が落ち込んでしまうことも少なくないものです。

そんな服を思い切って処分してしまうことで、気持ちがすっきりするでしょう。

あまり好みではなかったけれどせっかく買ったから着なくては、といったように、無理やり服を着るストレスからも開放されます。

コーディネートがしやすくなる

洋服を断舎離することで所持数が減って持っている服を把握しやすくなるため、短い時間でのコーディネートがしやすくなります。

自分が本当に好きだという服が手元に残るので、自分のファッションスタイルを確立しやすくなるというのもメリットです。

断捨離をすることで昔の服を捨てることもできるので、年齢に合わない服を着ることがなくなるというのも魅力的なポイントでしょう。

お金が貯まりやすくなる

洋服の選別をすることで自分にとって必要な服というものがわかるようになり、無駄な買い物をすることが少なくなるというのも断捨離をするメリットです。

衝動買いが少なくなり、今まで洋服に費やしてきたお金を別のことに使えるようになるでしょう。

断捨離をするポイント

服を断舎離する際、ただ闇雲に捨てればよいというわけではありません。

これからの時期に着るものなのか、自分の好みに合っているものなのかなど確認しながら処分しましょう。

思い切って断捨離を始めてみると、きっと気持ちがすっきりしますよ。