SERVICES-IMMO

SERVICES-IMMOです。

服をなるべく買わないという選択は可能ですか?クローゼットにもう入りません

服をなるべく買わないという選択は可能ですか?クローゼットにもう入りません

保有している服の数が100着を越えているようならば、クローゼットに入り切らないとしても不思議ではありません。

3年以内に袖を通していない服があるならば、一度断捨離を行う程度が望ましいです。

そこで、服を買わないで過ごしつつもファッションを楽しみたいと考えているならば、ファッションレンタルを併用する方法があります。

先に今ある洋服の断捨離をある程度進める必要がありますが、ベースとなる服の数を全体の7割程度にすれば残り3割をファッションレンタルで入れ替えることにより服を増やさずにおしゃれを楽しめるはずです。

クローゼットに入る服の数が例えば20着ならば、14着を手持ちの服にして残った6着分をファッションレンタルで借りた服を入れるスペースにします。

14着は衣替えに合わせて入れ替えるとして、常にクローゼット内で毎月変わる洋服をファッションレンタルに任せれば服を買わないまま最新の流行を取り入れることも可能です。

手持ちの服を全て断捨離対象としなくても、ベースとなる服が摩耗した時点で処分して次々と手持ちの服へ入れ替えれば常に着る服はゆっくり入れ替わります。

ファッションレンタルで借りた服のみ流行を追えば良いので、手持ちの服がクローゼット内に補充できなくなるほど数が減るまでは服を買わないまま過ごすことが可能です。

即座に断捨離を行えるならば服を買わない期間が短くなりますが、服の整理が苦手であってもクローゼット内の管理だけならば誰でも容易に行えます。